瀬音 [ SEON ]
【 瀬音 】工事日記 2011/11/21〜
瀬音
[ SEON ]

渓流に
足を踏み入れれば
イロンな音が聞こえてきます

その音は
其処に行かなければ
聞こえないし
そっと
耳を澄まし
心を開かなければ
聞こえない音もあります
そんな心を
育めるような
住まいにしたい
子供達の
笑い声や泣き声
美味しそうな料理の匂い・・・
[ 瀬音 ]から
どんな調べが
聞こえてくるのでしょうか
以降は工事日記です。上が最新ですので、下から上へご覧下さい。 ▼ ページ下へ
2012/4/30

南側の全景

2012/4/30

北側の全景

2012/4/30

突然ですが(^^ゞ

『瀬音』が完成しました!

2012/4/19

明後日は引っ越しになります(^^;

2012/4/19

塀のブロックを積んでいます。

2012/4/18

キッチンのカウンターも補修しています。

2012/4/18

カーポートの土間コンクリートを打設しました。

2012/4/13

床などの傷の補修を行っています。

2012/4/13

ポーチの手摺と階段が仕上りました。

2012/4/10

濡れ縁とテラスを取付ました。

2012/4/10

キッチンの状況。

2012/4/10

1階の状況。

2012/4/10

養生を外して、家を洗っています。

2012/4/9

キッチンのタイルが貼れました。

2012/4/9

照明器具を取付ました。

2012/4/9

お隣との境に塀を作っています。

2012/4/9

エコキュートを据付けました。

2012/4/5

カーポートの段取りを行っています。

2012/3/30

東側の外観です。

2012/3/30

北側の外観です。

2012/3/30

似たような外壁の色の家が続き、街並みになじみそうです。

2012/3/30

足場が外れました。

2012/2/26

キッチンは現場造作です。
明日、ステンレスカウンターが入荷する予定です。

2012/3/26

寝室の押入の建具です。

2012/3/26

建具が入っています。

2012/2/19

2階トイレの手洗いは、子供たちが部屋で
絵を描いたりする時に水を使いたいので、
大きめの手洗い器をIKEAで購入されました。

2012/2/19

設備器具を取り付けています。

2012/3/19

キッチンのカウンターが出来ました。

2012/3/19

一度に塗れないので、コーナーで縁を切ります。

2012/3/19

外壁の仕上塗りを行っています。

2012/3/15

北面の棚です。

2012/3/15

スイッチ・コンセント等を取りつけています。

2012/3/15

室内の塗装は今日でほぼ完了です。

2012/3/8

ポーチの柱です。

2012/3/8

外部の状況、木部を塗装しました。

2012/3/8

擁壁の型枠を入れています。

2012/3/6

室内の状況

2012/3/6

左官さんが来てくれ、外壁の下塗りを行いました。

2012/3/6

基礎コンクリートを打設しました。

2012/3/5

室内はペンキ屋さんが下地処理を行っています。

2012/3/5

コチラはプールじゃありません。
雨続きで困ってしまいます。

2012/3/5

砕石地形と鉄筋組立状況

2013/3/3

カーポートの擁壁にとりかかりました。

2012/3/1

リビングの状況

2012/3/1

階段上の吹抜け

2012/3/1

一枚の壁・洗面側

2012/3/1

一枚の壁・トイレ側

2012/3/1

階段と手摺です。

2012/3/1

リビングの状況

2012/2/22

キッチン横の収納です。

2012/2/21

子供達の机と本棚です。

2012/2/21

室内ではドンドン造作が進んでいます。
洗面所の状況

2012/2/21

外壁のラスが張り終わりました。

2012/2/18

午後2:30から施主様と打合せ

『おお、さっぶー!』

このお天気ではね、ラス屋さんは引き揚げました。

2012/2/16

外壁の一部にダークブルー色のガルバリウム鋼板を
張ります。

2012/2/16

全体の状況。

2012/2/16

ポーチの屋根が葺けました。

2012/2/15

リビングの状況

2012/2/15

階段がかかりました。

2012/2/15

玄関の状況

2012/2/15

ポーチ階段の下地が出来ました

2012/2/15

外部状況です。

2012/2/8

2階トイレの配管が完了しました。

2012/2/8

このキレイな杉板で階段を作ります。

2012/2/2

お正月ボケで(ぼくが・・・)発注が遅れていた
樹脂サッシがやっと入りました、ヤレヤレです。
早速取り付けて、ラス下地を張っています。

2012/1/31

配管工事を行いました。

2012/1/27

キッチンの北面には少し秘密があります。

2012/1/25

全体の状況

2012/1/25

バルコニーはFRPで防水します。

2012/1/25

2階は床を張っています。
床板は杉の30mm厚さのフローリングです。

2012/1/25

基礎断熱の状況

2012/1/25

基礎断熱の状況

2012/1/25

「へ」の字型に組んだ柱と梁で構成します。

2012/1/25

玄関ポーチを作っています。

2012/1/13

北側の状況
屋根葺き材はガルバリウム鋼板の縦ハゼ葺きです。

2012/1/13

大屋根の状況

2012/1/13

屋根葺き完了です。

2012/1/12

北側の状況

2012/1/12

ルーフィングを張り、屋根葺材を搬入しました。

2012/1/11

明日は屋根のパネルを上げます。

2012/1/11

北側の状況

2012/1/11

御幣を上げました。

2012/1/11

全体の状況

2012/1/11

夕方、通り雨かな?と、思っていたら、
突然アラレが降ってきました サッブー!(><

2012/1/11

無事に棟があがりました。

2012/1/11

ただいま3時の休憩中です。

2012/1/11

これは2階床の梁です。

2012/1/11

さて、いよいよ上棟です。

2012/1/6

年明けの仕事始めです。
大工は土台を敷設し、水道屋さんは外部の配管を
行っています。

2011/12/28

基礎が完成しました。

2011/12/25

天端をレベリング材で均します。

2011/12/24

保温養生です。

2011/12/24

コンクリートを打設しています。

2011/12/23

型枠完成

2011/12/21

型枠を入れて行きます。

2011/12/20

打設完了

2011/12/20

ベースコンクリート打設

2011/12/19

鎮め物を埋めました。

2011/12/16

配筋状況、モチロンOKでした。

2011/12/16

配筋状況

2011/12/15

外周の型枠を入れています。

2011/12/12

捨てコンクリート打設

2011/12/10

転圧工

2011/12/10

砕石地業

2011/12/7

鋤取り

2011/12/2

基礎工事に着工しました。

2011/12/1

大きな工場

2011/12/1

乾燥した材がたくさん在庫されています。
乾燥した材をスグに使うよりもこうして何カ月か養生された
材の方が含水率が安定しているので、うれしいですね。

2011/12/1

大きな乾燥機が12台並んでいます。

2011/12/1

『瀬音』の構造材です。

2011/12/1

岡山県真庭市にある山下木材へ見学に行きました。

2011/11/21

地鎮の儀

2011/11/21

鍬入れ

2011/11/21

四方祓い

2011/11/21

平荘神社にお願いして、地鎮祭を執り行いました。

2011/11/19

造成完了です。

2011/11/11

型枠の状況

2011/11/8

擁壁を作っています。

2011/11/4

昭和40年代に開発された団地なので、
給排水管を取り替えています。

2011/11/2

整地完了。

2011/11/1

整地工事から着工しました。