爽香・完成

爽香

屋根には布団干し用のバルコニーがあります。

パッと見ると平屋のようなサトイエstyleです。

床の間のような玄関です。

奥行が深い土間にベンチをしつらえ、シューズクロゼットへ続きます。

広〜いリビング床は桧の上小節。

リビング北側の和室。天井は杉のへぎ板を編んだ網代天井です。

桁上部のハイサイドライトからの柔らかな光に包まれます。

家の中の程良い距離感が感じられます。

キッチンはクリナップです。

キッチンもハイサイドライトで明るく、カップボードにはチェッカーガラスをはめ込みました。

キッチンに続く広いパントリーです。

病院用流しを利用した洗面化粧台です。

信楽焼きの手洗い器です。

階段のデザインにはいつも悩みますが、カッコイイ手摺になりました。

階段の詳細、左半分の裏側は玄関の床になっています。

おおらかな空間ですね。

2階廊下です。

夏には圧倒的な日光が入らないように軒の高さと出巾を決めています。

LDKは平屋部分の屋根の形のままの大きな空間です。

夕暮れの青い明りが映える寝室です。