里の家・完成

里の家

お隣の畑を借景。花は南向きに咲くので、花を愛でる庭は自分ちの北側にしましょうね。

ポーチは雨の日の遊び場にもなります。

玄関とシューズクロゼット、手洗い。オウチに帰ると手を洗いましょう。

南面した明るいLDK+和室。

建具のデザインで和室もオシャレになります。

リビングの外には屋根付きのウッドデッキが続きます。

少しだけでも時間が止まればイイのにね。。。

その続きには格子戸で仕切られる物干しスペース、正面には。。。

なんと浴室から出られるようにしました。

おおらかなわが家でくつろぎの時間・・・。

小さなデッドスペースも有効利用。

キッチンは子供に目を掛けながら作業ができます。カウンター下の水切り棚は評判よし。

キッチンに続くパントリーと勝手口、その奥は洗面からも入れるウォークインクロゼットです。

たくさん収納できる洗面所。ステンレスパイプは仮干し用です。

ワンルームのようなオウチですが、家族の適度な距離感が心地よく感じる。

畳ベッドは暑がりのご主人のための就寝スペース。

将来分割できる子供部屋です。