ひととき・休

北に開けた敷地です。様々なプランを検討の結果、北側ギリギリに配置しました。

右はリビング前のウッドデッキです。

デッキの外側に可動ルーバー雨戸を走らせると防犯性を保った物干しとなります。

北西外観です。棟下の二つの窓が通風の役に立ちます。

ロフトの北側です。各部屋はロフトを介してつながっています。

1階の空気は吹抜けを上昇しスノコ床からロフト北側へ抜けます。

吹抜けと上部はロフトのスノコ床です。

LDKをもう少し小さくする案もありましたが、これ位が適当だと考えます。

和室の床の間です。

舞妓さんのうなじのような色っぽさを感じます(見た事は無いけどね。。。)

キッチンはウッドワン製。告示225号クリアーで内装制限なしです。

洗面化粧台もウッドワンです。

ダイニングの小さな吹抜け

ベッドはダイニングの吹抜け上部です。

2階の廊下兼書斎スペースは北側に眺望が開けます。